タイトルの通りです。

Diary Archives

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
HDDレコはフル回転
レコとヴィデオデッキを接続したところ、VHSテープへの録画が
できなくなりましたので(接続を変更すると、できなくはないの
ですが、それをやると、BS放送を視る事ができません)、畢竟、
録画はHDDにする羽目になっているのですが、ほったらかしに
しておくと、すぐにHDDの中が番組でいっぱいになるため、
時間を見つけては、こまめに番組を視るようになったり、大事な
番組をDVDに移したりするようになりました。

ヴィデオデッキだけを使用したいた頃は、録画するだけしておき、
いつ、何の番組を、どのテープに録画したかも、分からないまま、
次々とテープを購入してきては録画して・・・を繰り返し、気がつくと
自室に、正体不明のヴィデオテープが、山を作っていました・・・と
いう有様だったのですが(ちなみに現在進行形orz)、「いつ、何の
番組を、どこに録画して、HDDの容量をどれだけ使ったか」を、
嫌でも確認しなければならなくなった分、HDDレコの方が、私には
合っているような気がします。

・・・もっとも、BSが視聴可能になった分、録画する番組が激増
(BS1のドキュメンタリーやスポーツ中継、BS2の映画・演劇・
クラシックコンサート中継など)したため、HDDの中身を減らす
作業に追われまくりで、ヴィデオテープ録画分や、知り合いの
方々に録画して頂いた、サッカーの試合放送のDVDなどは、
殆ど鑑賞の暇がない位、溜まりに溜まりまくっているのですがorz

この状態で、「CS視聴可能なマンション/アパート」に転居する
事を画策中の私、仮に転居する、あるいはスカパーに加入する
(何故かアンテナとチューナー一式を所持しており、設置・契約
さえすれば、視聴可能です(^^;)かすれば、CS視聴可能なマン
ションに住んでいた大学の学部時代同様、番組表に1時間・1分
単位で支配されるような、日常生活が復活するのは、火を見る
よりも明らかかもしれません(爆
スポンサーサイト
| diary | 16:02 |
| ホーム |

プロフィール

あるひーぶ

Author:あるひーぶ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
