タイトルの通りです。

Diary Archives

スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
HDDレコはフル回転(その9
昨日から始まった、セルジョ・レオーネ監督特集
(昨日放送の、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・
アメリカ」は、寝込んでしまい、見逃しましたorz)
の録画のため、録画し溜めていた、溝口健二監督作品を、
がしがしと鑑賞中です。

溝口氏のお弟子筋にあたる、新藤兼人監督のドキュメンタリー
「ある映画監督の生涯」から始まり、1時間程度のドキュ
メンタリー、「時代を越える溝口健二」、と観て、京都の
芸者業界を描いた「祇園囃子」と、続けて鑑賞したのですが、
「ある映画監督の生涯」では、溝口氏に散々嫌がらせを
された、入江たか子氏や、氏に恋愛感情を抱かれていたとの
噂があった、田中絹代氏へのインタビューもありました。
よく応じたものだと、入江・田中両氏の、女優としての、
プロとしての意識に、感心するばかりでした。

また、身分不釣り合いの夫の、嫉妬深さや価値観の相違に
悩み、破滅していく、旧華族の妻を主役とした「雪夫人絵図」
では、夫役を演じた柳永二郎氏の熱演が見事でした。
好きな俳優のひとりである山村聡氏が、珍しい役どころで
出演されています。
(こう書いておきながら、雪の友人の、琴の師匠役を演じて
おられた、上原謙氏と山村氏の区別が付かなかったのは、
ここだけの話ですwwwww)
スポンサーサイト
| diary | 17:11 |
| ホーム |

プロフィール

あるひーぶ

Author:あるひーぶ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
