タイトルの通りです。

Diary Archives

| スポンサー広告 | --:-- |
学校評価。
安倍ちゃんが新設した、教育再生会議内での案として、
試験的に行われる事になったそうで、ニュースでは、
香川県内のある小学校での例が、報告されていました。

評価担当者は、他都道府県教委のスタッフ、リタイアした
校長(当該校の校長経験者が、外されているかどうかは
未定)など、3名。

この3名が、約10分ずつ、各クラスを視察して、評価点を
付けていきます。

数週間後、評価結果が、学校側に送られてきますが、5段階
評価で採点されながら、具体的に、どの点によって、
点が決まったのかが不明瞭で、評価担当者の方も、評価を
受けた学校の校長も、双方が不満のコメントを残していました。

今回は試験的なものだったため、これからまだまだ、改善の
余地があるとは思いますが、この評価制度が、自治体、
或いは学校独自で行われ、成果を上げている取り組みの、
評価及び、全国区への認知に繋がれば、と願うばかりです。
| diary | 08:44 |
| ホーム |

プロフィール

あるひーぶ

Author:あるひーぶ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
