タイトルの通りです。

Diary Archives

| スポンサー広告 | --:-- |
誘惑のお手紙www
読んだ事のない作品も結構多くきたので、かなり私にとっては
「誘惑」です:

Saul Bellow, _The Adventures of Augie March_
Jessie Redmon Fauset, _Plum Bun: A Novel Without a Moral_
Homer, _The Iliad_
Graham Greene, _The Heart of the Matter_
Alexandre Dumas, _The Three Musketeers_
Jane Tompkins, _Sensational Designs: The Cultural Work of American
Fiction, 1790-1860_
Marilynne Robinson, _Housekeeping_
Ayn Rand, _The Fountainhead_

*****

Tompkins氏の作品は、ゼミで植民地時代のアメリカについて勉強して
いた頃に、参考文献(指定必読リストなどには入っていない、あくまで
「参考」のための書籍w)として掲げられていた覚えがあります。
ほしいのですが、価格は約29ドルでしたorz orz
・・・前は学術書も値下げしていたのですがorz orz orz

RobinsonとRandに関しては、著者についてもよく知らないため、
機会があれば読んでみたいのですが、その前に手持ちの本を
読まないと・・・どうしようもない位ありますですよ・・・orz
| diary | 18:42 |
長居第2でわっしょい!
久々のJリーグ観戦で、長居第2陸上競技場に行って
きました。
(来年開催予定の世界陸上のために、長居スタジアムが
改装中で使用できず、第2陸上競技場で試合がありました)

長居第2にお金を払って試合観戦なんて、1年半以上前
以来です
(無料試合と、招待券を頂いてお邪魔する試合くらいでした
ので)w

試合は何とか勝ったものの、後半は相手に攻め込まれる
時間が長く、またGKが失点につながるミスをやらかして
くれましたorz

帰宅途中から、また熱が出てしまい、今は横になり、身体を
休めているところです。


nagai1

nagai2

nagai3
| diary | 20:57 |
空耳?
「自閉症が…」

と聞こえてきたので、声がする方向に近付いてみると、
そこでは冷え症に関する会話が行われていました。

私の耳ってorz
| diary | 20:52 |
HDDレコはフル回転(その19
最近、BSで放送されている、クラシック音楽の番組に
はまっておりまして、可能な限り、録画しては鑑賞して
います。

クラシックは、バッハと近現代くらいしか聴かなかったの
ですが、番組を通じて、あれこれといろいろな楽曲を聴く
中で、今まで見過ごしてきた楽曲の世界に触れる事ができる
のは、嬉しい事です。
| diary | 15:28 |
HDDレコはフル回転(番外編
HDDレコのフリーズ、という現象に、初めて遭遇して
びっくりしました。

DVD-Rの初期化作業(BGVは、NHK教育の「N響アワー」)の
最中、初期化作業中の表示ともども、あたかも「一時停止」
ボタンを押したが如く、バイオリニストたちの、弓を動かす
手が、完全に止まり、静止画像化wwwww

本体の電源ボタンも反応しなくなったため、やむなくプラグを
抜いて再度差し込み、電源を入れ直すという、強硬手段に
出る羽目になりました(無事でよかった)。

皆様もご注意あれ
(私が言うなw)。
| diary | 19:17 |
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

あるひーぶ

Author:あるひーぶ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
