タイトルの通りです。

Diary Archives

| スポンサー広告 | --:-- |
やはりダウン。
先週の連休が響き、本日は自室内にて、大西孝恵氏の、
ハープシコード(チェンバロ)の演奏を聴きながら、
ぶっ倒れておりますorz

36℃台に戻っていたはずの平熱が、また37℃台になって
しまいました。
どうせなら38℃以上になってくれ!という心境です
(私は、38℃台以上の場合、テンションが異常に高くなり、
仕事も家事も趣味も、恐ろしいスピードでこなせてしまう
のですが、37℃台だと、逆にテンションが下がる上、身体が
だるくなり、動きが更に緩慢になります)。
| diary | 11:41 |
11月は大会だらけ。
3連休全て、サッカー(2日は運営、1日は知り合いが出る
試合の観戦)に消えました…
正直、こんなにしんどくなるのなら、3連休なんか要らないです
(もともと、振替休日大嫌い&ハッピーマンデー廃止論者
です、私(^^;)と、真剣に思った連休でした。

…世の中では、私の方が少数派なのでしょうなorz
| diary | 21:43 |
気になるニュース。
元ネタはいずれも、NHK朝ニュースです。

1.熊本で近日開催予定の、スペシャルオリンピックス
夏季?大会。
ゴルフ日本代表として出場予定の、KSの男性選手が、
取り上げられていました。

この方、(報道によると)知的障害は比較的軽度ながら、
自閉の方が重く、就労も困難な状態だったそうですが、
ゴルフを始めてからは、気に入らない事に対して、かんしゃくを
起こす頻度が小さくなったのだそうです。
困難にも、粘り強く取り組めるようになり、今では、授産施設で仕事をしながら、ゴルフに打ち込んで
いるとか。

2.地域ローカルのコーナーですが、ついに「馬鹿保護者」
問題を、取り上げてくれました
(民放の教育関連特番で、笑い話風に、取り上げられた
事はあるのですが)。
※こちらにご参加の、保護者様方がなさっているような
要求ではありません。
皆様の要望の殆んどは、「正当な要望」だと思います。

公立学校教員の、病気(メンヘル系に限らず)が理由の離職・
休職が多い現状において、「馬鹿保護者」からの、無理な
要望への対処法を、ある大学(学校名失念)の先生や、校長
経験者の方々を中心とした、研究会において、あれこれ
考えて、現場に提言していこう、というものです。

…実は現場にいた頃、生徒さんの喫煙を目撃した事があり、
注意したところ、
「親が吸ってもいい、と言った」
という返事がかえってきて、愕然とした事があるのですが、
その事を、番組を見ながら思い出しました。
| diary | 08:33 |
損ばっかりorz
駅のキオスクに買い物をした際、バス代が足りない事に、
初めて気付きました。

一度駅から出て、銀行ATMに行けばよかった(時間の余裕も
あった)はずですが、何を思ったか、途中の駅で下車、コンビニでお金を下ろし、
更にまた、電車の切符を購入したため、とんでもない大損。

結論:中枢神経刺激剤は、家を出る前に服用すべしorz
| diary | 13:39 |
長野より
南長野運動公園(長野五輪公園)の、野球場を撮影して
きました。
ミズスマシ知事時代に作られた、如何にも金がかかって
いそうな建築物です。

ちなみに撮影時は、社会人野球の試合が行われていました。


nagano1

nagano2

nagano3

| diary | 13:40 |
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

あるひーぶ

Author:あるひーぶ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
